MENU

ミスティナイトブラとふんわりルームブラを比較!バストアップできるのはどっち?

ナイトブラランキングではいつも上位にいるふんわりルームブラ。

そして2020年9月に新発売となった、みやめこさんプロデュースのミスティナイト。

一見デザインが似ているので、可愛いレースデザインのナイトブラを探している方は迷ってしまうのでは?

そこで今回は「ミスティナイト vs ふんわりルームブラ」と題しまして、自然なバストアップ効果やつけ心地などを徹底比較したいと思います。

【この記事でわかること】

・ミスティナイトとふんわりルームブラの徹底比較

・垂れ乳防止やバストアップに効果的なのはどっち?

・おすすめなのはこんな人!

aikoのアイコン画像aiko

ぜひナイトブラ選びの参考にしてくださいね!

\谷間キープに一番強いナイトブラ/

ミスティナイトの特典付き購入はこちらをクリック!

目次

ミスティナイトとふんわりルームブラの基本情報を比較

それでは、はじめにミスティナイトブラとふんわりルームブラの基本情報を比較してみたいと思います。

デザインは似ていますが、違う部分が結構多いのでチェックしてみてくださいね。

項目ミスティナイトブラふんわりルームブラ
サイズ展開S/M/LSS/S-M/+S-M/M-L/+M-L/L-LL/+L-LL
カラー展開4色15色
谷間調節4段階3段階
パッド取り外し不可取り外し可能
別売りパッド無し有り
価格:1枚5,000円3,980円
価格:2枚セット9,500円7,562円
価格:3枚セット13,500円10,746円
価格:5枚セット21,250円16,915円
送料セット買いは無料無料
↑スクロールで全て見れます

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラ【デザインを比較】

まずは、ミスティナイトとふんわりルームブラのデザインを比較してみましょう。

一見とても似ていますが、よく見ると少しデザインが違います。

ミスティナイトブラ

ふんわりルームブラ

aikoのアイコン画像aiko

どちらもサイドからのベルトで胸を寄せる仕様になっていますね

少し違うのは、内側のレース部分のカップ。

ミスティナイトブラは中央の開きが深いV字になっているのに対し、ふんわりルームブラは浅めのV字です。

口コミ4のアイコン画像口コミ4

両方試してみた感想としては、ミスティナイトブラの方が谷間が強調されてセクシーだなと感じました。

また、深いV字になっていることで左右の胸それぞれに膨らみが出ます。

ふんわりルームブラの口コミで「潰れる」という声があるのは、レース部分の中央がフラットで胸の膨らみを押してしまうからかもしれませんね。

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラ【機能を比較】

ミスティナイトブラ

ミスティナイトブラ比較

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラ比較

ミスティナイトブラとふんわりルームブラの基本的な機能はほぼ同じです。

  • フロントホック調節で谷間が作れる
  • ノンワイヤー設計でつけ心地良し

では、少し細かい機能の違いをチェックしてみたいと思います。

フロントホックの数が違う

ミスティナイトブラとふんわりルームブラは両方ともフロントホックで胸を寄せられるのですが、

  • ミスティナイトは4段階のホック
  • ふんわりルームブラは3段階のホック

と、ホックの数が違います。

aikoのアイコン画像aiko

どんな違いがあるかと言うと、胸の寄せ具合が変わってくるんですよね!

私の体感だと、ミスティナイトブラはふんわりルームブラよりも1段階キツく締められると感じました。

ギュッと谷間を強調したいならミスティナイトブラの勝利ですね!

肩紐の調節が出来るか出来ないか

これ結構重要なポイントだと思うのですが、肩紐に長さ調節可能なアジャスターが付いているかいないかも違います。

ミスティナイトブラには前面で肩紐調節できるアジャスターが付いていますが、ふんわりルームブラには肩紐調節が出来るアジャスターがありません。

ミスティナイトブラ

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラの口コミで「肩紐がゆるい」と言われているのは、調節アジャスターが無いからなんですね。

人それぞれ胸の位置や体型が違うので、肩紐の長さが合わなかったらブラ自体が合わなくなってしまいます。

両方つけ比べてみると、ミスティナイトブラの方がアジャスターで調節できる分胸がキュッと引き上がりました。

aikoのアイコン画像aiko

自分には調節アジャスターが必要かどうかも検討ポイントにすると良いですよ

脇の高さが違う!胸の横流れに大きく影響

ミスティナイトブラ

ふんわりルームブラ

ミスティナイトブラとふんわりルームブラは脇の下の高さが違います。

この脇の下の幅にどのような効果があるかと言うと、

胸から背中に流れるお肉を阻止できるかどうか!

なんです。

ナイトブラは背中や脇の下からお肉を寄せて胸に持ってくるのですが、この部分の幅が狭いとどうしても寝てる間にお肉が背中に戻ってしまうんですね。泣

体験者のアイコン画像体験者

ふんわりルームブラの公式サイトには「背中に肉を逃さない」とは書かれていないので、そもそも集めたお肉を胸にキープする機能は無いのかもしれません。

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラ【つけ心地を比較】

ミスティナイトブラ

ふんわりルームブラ

ミスティナイトブラとふんわりルームブラのつけ心地はどうなのか?

両方の口コミをピックアップしてみました。

ミスティナイトのつけ心地

寄せた胸がしっかり固定されてるのに全然苦しくない!

手触りが良くてずっとさわってしまいます♪柔らか、滑らか、サラサラ、ふんわり!

ホールド感が強くて寝ていても谷間が崩れなくて嬉しいです

ふんわりルームブラのつけ心地

ホールド感があり、サイドから引っ張って寄せて上げて谷間がすごい!

着けてみたら苦しくなく、むしろ着けている方が楽と感じるくらい負担がないです。

つけ心地は良くて長く使えそうなので買ってよかったです!

ミスティナイトブラとふんわりルームブラのつけ心地結果

ミスティナイトブラとふんわりルームブラのつけ心地口コミをチェックしてみましたが、どちらもつけ心地はかなり良いと言われています。

aikoのアイコン画像aiko

ホールド感があるのにキツくないという点はどちらも高評価ですね

強いて言えばミスティナイトブラの方が「手触りが良い」と言う声が多かったですね。

ふんわりルームブラはパッドの取り外しが可能なので、左右の胸で大きさが違う方はつけ心地を調整することが出来ます。

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラ【サイズ展開を比較】

ミスティナイトブラ

・Sサイズ

・Mサイズ

・Lサイズ

【全3サイズ】

ふんわりルームブラ

・SSサイズ

・S〜Mサイズ、+S〜Mサイズ

・M~Lサイズ、+M〜Lサイズ

・L~LLサイズ、+L~LLサイズ

【全7サイズ】

サイズ展開はふんわりルームブラの方が圧倒的に多く、カップ数もGカップまで対応しています。

反対にミスティナイトブラは3サイズのみの展開。

私の個人的な体験談としては、ふんわりルームブラの方がサイズ展開が細かい分、サイズ選びにかなり悩みました。

aikoのアイコン画像aiko

1つのサイズで対応してる範囲が狭くて・・

楽天市場の口コミを見ても、「サイズが合わなくて失敗した」という方が多く見られました。

ただ、ふんわりルームブラはサイズ選びが難しいものの、失敗してもサイズ交換が出来るので安心です♪

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラ【カラー展開を比較】

ミスティナイトブラ

クールピンク、ピーチベージュ、ライトブルー、ナチュラルネイビー

【全4色】

ふんわりルームブラ

シフォンピンク、ラベンダー、アクアブルー、ミントグリーン、ホワイト、モカベージュ、ボルドー、アンティークブルー、アンティークグリーン、ネイビー、ブラック、アンティークローズ、アンティークグレー、アンティークゴールド、アンティークピンク

【全15色】

カラー展開もサイズと同様にふんわりルームブラが圧倒的に多く揃っています。

aikoのアイコン画像aiko

可愛らしいパステルカラーから深みのあるレッドやグリーンなど大人カラーも揃ってて選び放題!

対してミスティナイトブラは4色中3色が淡いパステルカラーで、暗めカラーはネイビーのみです。

これはみやめこさんが「彼氏にも見せたい」というコンセプトで作っているので、あえて女子っぽいカラーを推しているのでしょうね♪

ミスティナイトブラvsふんわりルームブラバストアップできるのはどっち?

ナイトブラで期待する効果といえばやっぱりバストアップですよね。

aikoのアイコン画像aiko

ミスティナイトブラとふんわりルームブラのバストアップ効果はどちらもほぼ変わりませんでした

ただ、機能のところでも解説したように、背中や脇下のお肉を胸に持ってきてキープするのはミスティナイトブラの方が長けています。

サイドの布幅が広いことで脇下にお肉が逃げず、ふっくらしたバストが持続するんです。

日中にもナイトブラを着けたい場合や、大切なお泊まりの日などバストアップを維持させたい場合はミスティナイトブラの方が向いていますね♪

\寝てる間もふんわりバストをキープ/

⇒今なら最大15%オフキャンペーン中

ミスティナイトブラとふんわりルームブラ おすすめなのはこんな人

ミスティナイトブラとふんわりルームブラを徹底比較してきた結果を見ながら、それぞれ「おすすめなのはこんなタイプの人」という内容でまとめてみました。

aikoのアイコン画像aiko

求める効果によって違うので参考にしてくださいね

ミスティナイトブラがおすすめな人
  • 小さな胸をガッツリ盛りたい
  • 背中や脇の下のお肉を胸にしたい
  • 胸をキュッと引き上げたい
ふんわりルームブラがおすすめな人
  • ナイトブラはリラックスして着けたい
  • 太い肩紐に安心する
  • 色やサイズを多くの中から選びたい

胸が小さくて悩んでいる人や、彼氏や旦那さんに可愛いと思ってもらいたい人には、ミスティナイトブラの方がおすすめです。

背中にお肉が流れるのを防止できるようサイドに高さがあり、しっかりと谷間をキープしてくれます。

aikoのアイコン画像aiko

V字のフロントもセクシーですよね♪

ふんわりルームブラはヴィンテージカラーも加わり、谷間をそこまで強調しない大人っぽい作り。

セクシーさや可愛さよりも、落ち着いた女性らしさを求めている人におすすめです。

aikoのアイコン画像aiko

私は胸が小さいのでミスティナイトで盛る方を選びました♪

\今なら15%OFFキャンペーン中/

コメント

コメントする

目次
閉じる