MENU

ミスティナイトブラは返品・サイズ交換できない!?失敗しないサイズの選び方を解説

この記事ではミスティナイトブラのサイズ交換や返品に付いて解説しています。

ミスティナイトブラを買おうと思っているor買ってみたものの、

女性のアイコン画像女性

もしもサイズが合わなかったら交換したい。

女性のアイコン画像女性

実際に手にとってみたら思ってた感じと違ったので返品したい。

と考えている人もいるのではないでしょうか?

ナイトブラはサイズが合わなかったらせっかくのバストアップ効果が発揮できないですよね。

購入前に心配になる気持ちはとてもわかりますし、私もすごく悩みました。

そこで今回は、ミスティナイトブラのサイズ交換や返品についてまとめてみました。

aikoのアイコン画像aiko

失敗しないサイズの選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

ミスティナイトブラは返品・サイズ交換できない!?条件は?

ミスティナイトブラを購入したけどサイズが全然合わなかった場合はサイズ交換や返品はできるのでしょうか?

こちらを調べてみたところ、ミスティナイトブラでは自己都合による返品・交換は受け付けていないとのことでした。

返品・返金できる条件

返品が受け付けられるのは初期不良の場合のみとなります。

初期不良とは、

  • ほつれ
  • ホックの不良
  • 肩紐の長さ違い

など、制作の過程で出来た不良品のことを指します。

返品・返金できるのは商品到着から8日以内です。

商品が届いたらすぐにミスティナイトブラを広げて確認し、不良が無いかを確認してくださいね♪

ミスティナイトブラの失敗しないサイズ選びのコツ

ミスティナイトブラがサイズ交換できないということは、購入時のサイズ選びに慎重になった方が良いですね。

私はサイズ表を見て悩んだ結果、Mサイズを購入しました。

しかし、実際に着けてみたらLサイズでもよかったかも?と後悔しています。

(実際に着用した画像は「ミスティナイトブラの口コミ!30代が実際に試して徹底検証」の記事に掲載しているので、参考にしてみてくださいね)

aikoのアイコン画像aiko

それでは、ミスティナイトブラのサイズ選びで感じた失敗しないポイントを解説していきます!

購入前にトップとアンダーをしっかり測る

自分のカップ数を知っている人がほとんどだと思いますが、それっていつの情報でしょうか?

もしも最近バストサイズを測っていないなければ、ミスティナイトブラを購入する前に一度メジャーで測っておきましょう!

aikoのアイコン画像aiko

意外とサイズが変わってたりしますよ

STEP
メジャーと鏡を用意する
引用:wacorl

用意するものはメジャーと鏡、服装は薄手の服またはノーブラが良いですね。

もちろん裸のままでも大丈夫です。

STEP
トップサイズとアンダーサイズを測る
引用:wacorl

測るのはトップバストとアンダーバストの2箇所です。

アンダーバスト

ふんわり測ってしまう人も多いかと思いますが、少しキツイと感じるくらいの締め方で測ってOKです。

逆にゆるく測ってしまうと購入したブラがブカブカなんてことにも・・

トップバスト

トップバストは乳首を軽く押さえるくらいの締め方でOK。

きつく締めすぎると胸に食い込んで正確なサイズが測れないので注意です。

ワンサイズ上を選んだ方が良い人の特徴

ミスティナイトブラのサイズは、

  • Sサイズ
  • Mサイズ
  • Lサイズ

の3サイズ展開となっています。

aikoのアイコン画像aiko

公式サイトにはカップ数に当てはめられるサイズ表があるのですが、この表からサイズを選ぶときに注意してほしいことがあります!

上記の⚠️マークに該当するサイズの方は、1つ上のサイズを選んだ方が良いかもしれません。

私はトップバスト91、アンダーバスト80だったのでMサイズを選んだのですが、胸を寄せたときにLサイズにしてもよかったなと感じました。

aikoのアイコン画像aiko

もしもあなたのバストサイズが上記表の注意マーク辺りであれば、1サイズ大きいサイズを選んでおけば間違いないかなと思います。

特に、背中や脇の下にたっぷりお肉が付いている人はそのお肉が胸に入るのでサイズアップしても良いですね!

逆に背中にも脇の下にもお肉があまり付いていない人は、自分のカップ数に合わせたサイズでも大丈夫そうです。

公式サイトにもサイズ表が掲載されているので確認してみてくださいね。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる